かるがも保育園のブログ

3月2日 ゆめぐみ

今日も雨です。晴れたらお散歩行こうねと言っていたので、朝、顔を合わせると、「お散歩行けないねぇ」と残念そうな表情で声をかけてきます。「そうだねぇ、早くお散歩行きたいよねぇ」と天気の悪口を言ってしまう、朝のゆめぐみさんと先生なのでした。

今日は発表会ごっこをして遊びました。オペレッタで自由に遊ぼう!好きな役になりきり衣装も小物も使って♪

準備万端★☆

オオカミさん、お着替えの段階でひとつ衣装が破れてしまったのと、Rくんがかぶっているのは先生用の帽子なので衣装がありませんでしたが 、やる気に満ち溢れていたオオカミさんたちでした!人気だったので定員3のところを4で(*´▽`*)また役替えをして楽しみました♪

そのあとは自分の好きな遊びを楽しみます!

Rくんはパズルに集中!

玩具集結!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です