かるがも保育園のブログ

2月17日 ほしぐみ

今日は朝から雪が降っていてとても冷え込みますね

ほしぐみさんは雪を見てとっても喜んでいましたよ

朝の自由遊びの時間にコマ回しをしていました。

サンタさんにもらったコマで楽しそうに遊んでいます。

テーブルのきわどい所で2つのコマを回しています!すごいですね

朝のお集まりでは「まつぼっくり」の歌をうたいました。

「さ」の言葉は歌わず口をふさぐみんな。

とても上手に歌うことができました

今日の活動!まずは合唱と合奏。

気持ちをしっかりと切り替えてみんな大きな声で歌いました。

合奏では真剣な表情でみんな取り組んでいましたよ!

合唱と合奏のあとは英語教室(ペッピーキッズ)があり英語の先生が来てくれました。

初めにみんなで英語の挨拶をしました。

少し緊張気味のほしぐみさんでしたが、一緒にダンスをすると満面の笑みに

先生がお友だちのくまさんを連れてきてくれたので折り紙でクッキー、キャンディー、チョコレートを作って食べさせてあげました。

折り紙を貰う時に「サンキュー」と恥ずかしそうに言うほしぐみさん!

「英語は難しい」と言う声も聞こえてきましたが、上手に言えていました

英語の絵本を読んでもらい先生と一緒の動作をしてみました。

絵本が終わると「もう一回読んで」と言う声も聞こえてきました

  

みんなで「頭、肩、膝ポン」の歌を英語で歌って体をうごかしたり、みんなで輪になって「グッバイ」の歌を歌ったりしました

英語教室、とても楽しかったみたいです

英語教室が終わってからは劇ごっこをして園庭に出ました。

今日はお外が寒いのでたくさん走って体を温めましたよ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です