かるがも保育園のブログ

2月16日 ゆきぐみ

今日は、いいお天気なので園庭でたっぷり遊びました

園庭の砂が湿っていて、型抜きには丁度いい感じ

 

アンパンマンやバイキンマンの型抜き「ばいきんまんだ!」「あんぱんまん!」の声がたくさん聞こえた園庭でした

はなぐみさんがコマを回しているのを興味津々にみていたHくん(*´▽`*)

「せんせーい!みて!みて!」と嬉しそうでした( *´艸`)

少し早めにお部屋へ戻り、運動遊びとしてボール遊びをしました。

上から投げる練習です

上から投げるって、腕をどう振るのか、どこで指から離すのか

何度も経験する中で少しずつ感覚をつかんでうまくなっていくものですもんね

最近は、小学生でボール投げがうまくできない子も多いと言われています。

でも、小さい頃からこうやっていろんな動きを経験するって大切です。

ワイワイ楽しみながら、遊びを通してよりよい発育発達をしてほしいと思います (*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です