かるがも保育園のブログ

2月16日 ほしぐみ

朝の好きな遊びの時間。粘土やおままごと、廃材などをしていました。

お箸での豆つかみも♪

最初の頃は豆を掴むのは難しかったので、小さなスポンジを掴むことから練習していました。

今ではスイスイと豆を掴む姿が・・

『出来るようになる姿』や『出来ることがより上手に出来るようになる姿』が沢山のほしぐみさんの部屋では、日々褒める事、認める事が満ち溢れています!( *´艸`)

 

賑やかに遊ぶ声の中に、ひと際大きな言葉のやり取りが・・

発表会で行なう劇あそびをしていました

しかも自分の担当ではない役。

他のお友達のセリフも覚えていて、とても上手に言葉のやり取りや表現を楽しんでいました♪

朝のお集まりでは、もともと調子の悪かったキーボードの音が出なくなるというハプニング!

潔く諦めて前奏からアカペラです!(笑)

いつも以上に元気に歌ってくれました!

 

そして今日はゆめぐみさんとお散歩!ほしぐみさんにとっては少し久しぶりの久保公園に行きました!

ほしぐみさんはゆめぐみさんを守る立場。

しっかり手を繋いで、道に飛び出すことが無いよう気をつけて!

いつも以上に左右確認もしっかりしていたほしぐみさんです

土管ではよじ登りチャレンジ!

諦めずにチャレンジしていたら登れるようになったお友だちもいました!

兄弟で助け合う姿も・・( *´艸`)

ブランコでは待つお友だちは囲いの外で歌ったり数えたりして順番を待ちました。

鉄棒も!

今週末はいよいよ発表会本番!

今日はしっかりリフレッシュして、あと少し練習を頑張りましょう!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です