かるがも保育園のブログ

2月4日 つきぐみ

今日は11名全員集合☆ そんなふうにお集まりで言いながらふと、11人って、なんだかよく聞く人数だな・・と。11・・匹のネコ! 11・・人の侍! オーシャンズ11! 合ってる??余談でした(笑)

 

それから、お部屋でおままごと^^ ままごとケースの中に何があるか分かって来て、2つしかないフライパンと、1つしかないフライ返しに対してじわりと争奪戦がはじまります・・!

「かして」「あとで」「いいよ」そんなやりとりを教える絶好のチャンスです!この3つを取り除いて置けば、争いは起こりません。あるせいで、子どもたちは泣いたり怒ったりしますが、、このやりとりは丁寧に、関わっていきたいと思います^^

 

木の玩具もだいすき!

Rnちゃん、立って遊んでる~!!><♡

Rkちゃんはあちらをのぞいています(笑)

やあ!

Kくん、試行錯誤しています

完成したようです!^^

それから、今日はゆきぐみさんの発表会の出し物を見学しました^^ この表情!

1つ年上なだけなのに、すごい事をしているように感じます^^ それもそうですよね、つきぐみのお友だちだって、4月から今日までの間に、出来る事がとてつもなくたくさん増えましたもの!

 

明日は発表会のリハーサルです!

つきぐみは、8:15までに登園してください!

服装は、白い上服と白いスパッツ(←お預かりしていたのものを本日持ち帰ります)の上に、体操服を着て来てください!

リハーサル終了後は通常保育ですので、荷物はいつも通りにもってきてください

よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です