かるがも保育園のブログ

1月29日 つきぐみ

今日は1月生まれのお友だちの誕生日会がありました!!

1月生まれのRtちゃんがみんなの前に出て来て座ります!!!始めにRtちゃんの自己紹介!!先生からの質問で「好きな食べ物なんですか?」と聞かれると「きゅうしょくです!おかわりもいっぱいするよ!!」と答えました←Y先生がRtちゃんの後ろに回って言いました(笑) Rtちゃん本当におかわりたくさんするんですよ

自己紹介も終わりつきぐみの先生からRtちゃんにプレゼント!! 車の形の誕生日カードです

みんなでたんたんたんじょうびを歌って歌い終わると、、、Y先生がみんなに「お友だちを連れてきたよ」と一言。

「なにかな、なにかな」とつきぐみさん! みんなの所にやってきたのは、、、 「クレヨンさん達です!!!!」 「あかーーーーー!!」「みどりーーーーー!!」と全力で応えてくれました(笑) 一緒に「どんな色が好き?」と歌うとNちゃんが身を乗り出す勢いで「あかーーー!!」と言ってくれました(笑) Nちゃんの好きな色は赤なのかな 色のついていない絵からクレヨンで塗り塗りしていくと色が付いていくことにキョトン顔のつきぐみさんでした(笑) 最後はクレヨンさん達が頑張ってくれてみんなの所にケーキが届きましたよ 誕生会が終わった後は、おままごとをして遊びました!! おままごとブームが来てますね

すると隣のお部屋から音楽が聞こえてきました!!聞こえたNちゃん遊んでいたおもちゃをササッと片付けて ノリノリに踊っていました(笑) すごい切り替えの早さにびっくりしました つきぐみの方でも音楽が流れ Rnちゃん踊ります すごくキレッキレです 時々Rnちゃんカメラへのサービスも忘れません!すっごくいい笑顔 可愛すぎます!!Y先生もカメラ目線 すみません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です