かるがも保育園のブログ

1月29日 ゆめぐみ

 今日も朝のお集まりではみんなで元気に歌をうたいました(*^^*)
♪おもちゃのチャチャチャ♪…2月から歌うので少しづつ練習しています(^^)/
♪まめまき♪…もうすぐ節分!!ということでみんなで鬼をやっつける為に特訓中です(笑)
 そして今日は誕生会がありました!!
ゆめぐみのお誕生日は2人!!
前に出てみんなにお祝いしてもらいました(*^^*)
緊張してるから!?
少し表情が硬いようにも感じますが、前に出るまでは、ピョンピョン跳んで大はしゃぎでした
 名前と年を言ってもらいました(*^^*)  そして、みんなからの質問タイム!!
先日のプち誕生会でした「好きな食べ物」「好きな飲み物」「好きなおもちゃ」以外の質問を考えてもらいました(*^^*)
 まずは「好きなおいも…!!?」でした。聞かれたお友だちは少し考えて「おいもです!!」と答えていました。
Mちゃんは「大きなお芋です」と答えていて笑ってしまいました(*^^*)
 そしてその質問をA先生にしてみると…
「スイートポテトです!!」と答えていましたが、納得しない担任N…。
「じゃフライドポテト!!」と答え直しましたが、やはり納得しない担任N…。
…この質問の答えはお芋の種類なので、担任Nは、「甘太くんです!」と答えました!!(笑)
 次のお友だちは、「好きなアイスは?」と聞いていました(*^^*)
2人の答えは「アンパンマンのアイスです!!」でした。
味はイチゴらしいのですが、どんなアイスなんだろう~★
 最後に先生からの誕生日カードのプレゼント!! そして、先生の出し物は手品!!
アルミホイルに書いた絵が水に浮く!!というもので、子どもたちの前でしてみると…最初はうまくいかず失敗しましたが数回して絵が浮くと子どもたちは大興奮!!
 覗き込んで見ていました(*^^*) 「ふう~…」っと吹くと絵が動き「おさかなさん泳いでる!!」「そっちいったよ!!」と可愛いやり取りが始まりました(#^^#)

その後は、1回だけ発表会のリズムをしてお外へ行きました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です