かるがも保育園のブログ

1月28日 そらぐみ

 

今日は園庭遊びからスタート!

 

少し肌寒かったので上着を着て園庭に出ることにしたのですが、、、。

上着のチャックがなかなか閉まらなくて苦戦していた人がいました

そこへ、お友達がきて手伝ってくれていました!

このあと、いくら頑張ってもチャックが閉まらず最終手段、先生の手で閉めてもらいました

園庭に出てからまずはリズムを踊って身体を温めました。

今日も絶好調のリズム

子ども達の可愛いリズムは見ている人の心を鷲掴みにします

 

自由遊びの時間。

縄跳び列車~通過します~

終点、Sちゃんが経営するカフェ

 

はなぐみさんと交代の時間になりました。

 

お部屋では、劇で使う大道具のお披露目会!!

子ども達が動かすことができるようになっていて、実際に子ども達と一緒に動かしてみたのですが「おぉ~!!!」とびっくりしていました

上手に動かすことができるように練習をしようね

 

お披露目会のあとは、自由遊びと製作に分かれて過ごしました。

お休みをしていた人も製作が完成したので、明日はみんなで鬼の角製作をしようね!!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です