かるがも保育園のブログ

1月27日 はなぐみ

今日は朝から晴れましたね

「きょうは、そとでれる?」と聞きに来る子ども達。

もちろん!今日は外で遊ぶぞー!!

 

柔軟体操をした後、すぐに園庭へ

園庭に出てからは、まずは自由に遊びました。

なわとびをしたり、

コマ回しをしたり、

鬼ごっこをしたりしました。

 

途中からは月曜日に体操教室で行なった『ドッジボール』をしました

月曜日は女の子チームが負けてしまったので、リベンジ!!

しかし・・・

良いところまでいくのですが、なかなか勝てない・・・

G先生が女の子チームに途中から入ったのですが、普通に当てられてしまいました

3回戦やって1度も勝てませんでした・・・

悔しくて悔しくて、泣いてしまう子もいましたが、G先生も悔しかった!!

次こそはリベンジです

頑張るぞ!女の子チーム!!

 

 

 

 

 

 

 

 

園庭で遊んだ後は、気持ちを切り替えて、リズムの練習。

全て、衣装を着て行いました

衣装を着ると、さっきまでドッジボールで負けて泣いてい女の子達も自然とニコニコ笑顔に

すごく嬉しそうに踊っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

園庭で遊んでいたSくん。

休憩も必要ですよね

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です