かるがも保育園のブログ

1月27日 そらぐみ

今日は劇とリズムの練習をしました!

 

劇の練習では台詞を言うだけではなく、動きを入れながら言う練習をしました。

ちょっと照れながらも動きを付けた台詞を大きな声で言うことができていましたよ

もうひとつ、お家の人がいる客席を意識して体の向きを気を付けたり、声の大きさやハキハキ言葉を言うように意識しながら練習もしました!

 

Y先生がお家の人役になり、今の台詞はしっかりお家の人の所まで届いたか、動きが大きくて遠くまで見えたかを言いました。見えなかった時は体全体を使って大きく動いてみたり、声を大きくするだけではなくハキハキ大きな口を開けて台詞を言う事も考えながら練習に取り組んでいました

劇の最後には、全員が前に出てくるので注目ポイントです☆彡

 

劇の練習の後にリズムの練習をしようねと話をしていたので、1つのグループの練習だけ室内で行うことにしました!

めちゃくちゃ可愛いですよね

面白くて可愛くて笑いが止まりませんでした!(笑)

 

はなぐみさんと交代の時間になったので園庭に出ます。

園庭に出てから遊ぶ前に、リズムの練習もしました!室内で練習ができなかった2つのグループが園庭で踊りました

なんと今日は、先生のお手本なしで全部自分達だけで踊りきることができたんです!!!

他のクラスの先生たちや、お友達に見られて少し緊張した表情も見られました

感動しました~

 

さすがそらぐみさんだな~と嬉しくなったY先生です

 

その後は自由に遊んだり、みんなで転がしドッヂボールをして体をたくさん動かしました!

縄跳をつなげて電車ごっこもしました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です