かるがも保育園のブログ

1月5日 はなぐみ

昨日はクラスの半分の人数しかいなかった、はなぐみさん。

今日は少し増えましたが、まだ全員はそろっていません・・・

みんなが元気に揃うのを楽しみにしています

 

今日は人数も増えたので柔軟体操からスタート!!

久しぶりの柔軟体操、中にはお休みの間に家で柔軟体操してたよ!という子もいました

G先生は体が固くなっていました

子ども達と一緒にしっかりと継続していきたいと思います

 

 

 

 

 

 

柔軟体操の後は、ソーラン節を踊りました!!

一生懸命踊ると息も切れます

よく体が動いていてかっこいいですよ

 

そして今日は干支のお話がありました!

今年は丑年

「ぼく、ひつじどしー!!」

「うまどしー!!」

と、自分の干支をしっかりと覚えている人もいましたよ

パネルシアターで十二支の由来のお話を聞きました。

みんな集中してよく見ていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残った時間は園庭へ

最初にみんなでジョギングをして、体を温めて・・・

縄跳したり、、、

長縄したり、、、

鬼ごっこしたり、、、

たくさん体を動かしました!!

今日はそんなに寒くなかったですね

 

 

 

 

 

 

 

昨日からはなぐみさんはお昼寝がなくなっています!

お家に帰ってからの様子はどうでしたか?

早めに眠たくなった子もいると思います。

小学校での生活に慣れていく為にも、体に疲れをため込まない為にも、早寝早起き朝ご飯!規則正しい生活を心がけていきましょう

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です