かるがも保育園のブログ

12月25日 はなぐみ

今日は朝から

「サンタさんきたよ!!」

「〇〇もらったんで~!!」

と、喜びの声をたくさん聞きました

子ども達の笑顔がステキでした

「きょう、かえってからあそぶんで!!」

と帰ってからの事が楽しみでたまらない声もチラホラ

嬉しくてたまらないね

たくさんのハッピーな声を聞いた後、今日はお集りからはなぐみさんだけで行ないました。

背筋がピッと伸びて1年生みたい

お集まりをして、アルバムの表紙が完成してない人は続きを、

終わっている人は粘土で『エルマーの冒険』を表現しました

出てくる動物やエルマーの持ち物を上手に作っていましたよ

 

棒付きキャンデー。

本の中にある17本までしっかりと作り上げていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表紙が完成して、お片付け。

その後は昨日のクリスマス会の事や、昨日の夜の事を思い出しながらサンタさんを思い浮かべました。

そして、製作

みんなの顔写真を使って、サンタさんの姿をした自分達を作りました!!

衣装は折り紙です

こんな遊び心も(笑)

足りない手と靴は画用紙を切って貼りました☆彡

かわいい小さなサンタクロースが出来上がりましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残った時間は園庭でたくさん走りました

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です