かるがも保育園のブログ

12月4日 ゆきぐみ

前回まだ、製作を行なっていないお友だちは、今日行いました

待っているお友だちは、今日は、おままごとをして遊んで過ごしました自分で色や形を決めて、行なっているのでみんな、製作の時は真剣な表情をしていますね

たくさんスタンプを押しているので、とてもキラキラのクリスマスツリーが出来上がりそうでしたよ

まだまだ、やり足りないようで、少し粘って作るお友だちの姿も・・・完成を楽しみにしていて下さいね

おままごとチームは、ベンチの椅子に食べ物やお皿を並べると、「たんたんたんたん、たんじょうび~」とお誕生日ごっこの始まりです

E先生やY先生のところにも、「なんさいですか?」と質問に来てくれるお友だちの姿もみられましたよ

先生達は、ドキドキしてしまいますが・・・(笑)

Nちゃんは、Y先生がお友だちの写真を撮っていると、同じポーズで玩具をつかってお友だちの写真を撮っている姿があり、「見せて」とお願いすると、ちょっと恥ずかしそうでした

いろんなおもちゃを、工夫して遊ぶゆきぐみさんは凄いと思いますいろんな発見を見せてもらいました

給食前に電車ごっこ上手に掴まっていますね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です