かるがも保育園のブログ

12月2日 はなぐみ

今日から朝の柔軟体操で、そらぐみさんのお当番も前に出て行うようになりました!

はなぐみさんは、お手本になろうと張り切っていましたよ

 

 

 

 

 

 

今日の活動は鍵盤ハーモニカ。

指番号はしっかりと覚えてきています

そして、まずはしっかりと指を動かしてウォーミングアップ!!

今日はドレミファソを吹いたり、かえるの合唱にチャレンジしたりしました。

指番号通りに弾くことに苦戦する子もいますが、指先に集中しながら頑張っていましたよ

最後にみんなでそろえてみると、なんとなく「かえるの合唱」になっていました

少しずつ頑張っていこう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

片付けまでしっかりと行なって、残った時間は園庭に出ました。

時間が少なかったですが、フープを使った鬼ごっこを行なったりして、体を動かしたので体がすぐに温まりました

これからさらに寒さが厳しくなっていくと思いますが、寒さに負けずに元気に過ごしていきたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です