かるがも保育園のブログ

12月2日 ほしぐみ

クリスマスツリーを出して以降、サンタさんがプレゼントをくれることを期待しながら、クリスマスプレゼント・おねだり用ボックス(?)を作っています

今日作ったのは雪だるま!

今までミノムシやドングリなど色んな顔を描いてきましたが、今回は人参をイメージして鼻を描いてほしい!と思って画像を用意。

でも話している途中で子ども達がアナ雪のオラフから、『雪だるまの鼻は人参』と容易にイメージができていることに気付きました。そっちの方が早かった様子(笑)

かわいい雪だるまが出来ました

 

その後は運動遊びをしました。

前回して以降、リクエストが多かったトランポリンと、運動会以降久々の前転!

懸命に前転している姿が可愛い( *´艸`)

運動会前にお約束した、『慌てずきちんと立つ・しっかり両手をつく・なるべく頭の後ろの方を付ける』を、今もきちんと守って上手に回ることが出来ていましたよ

 

その後は園庭へ。

やっぱり戸外は気持ちがいい~っ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です