かるがも保育園のブログ

12月1日 ゆめぐみ

今日もお天気が良かったので、園庭で遊びました(^^)/
昨日よりは、気温も高くとても気持ちの良い気候で、子どもたちも大喜びで園庭に出ました!!
 園庭に出てすぐに妹を見つけたSくん!「Mちゃんや!!」と近くに行ってほっぺたをむぎゅ!!
 GくんとY君は、園庭でかけっこ?おいかけっこ?
走り回っていました!!
何週も何週も回る2人!!本当に子どもの体力は無限です!!
 Sちゃんが写真を撮っている私の元に来てカメラを覗いていたので、1枚撮ってもらいました!!
写真はこちら!
…園庭のサイズがとても分かりやすいアングルの写真です!!(笑)
 MちゃんとNちゃんは2人で虫探し!!
バケツと電車の容器に入れると張り切って園庭中を探し回っていました(^^)/
「虫いたの?」と聞くと、「まだおらん!!」と即答(^_^;)
少しして又聞くと「おった!!」と中身を見せてくれました♡
(本物の虫は入っておりませんのでご安心を…★)
 新しい先生にべったり♡の決定的瞬間!!
遠目で見ながら、ちょっとやきもちをやく担任2人でした(゚∀゚ノ)ノ
 車を走らせているお友だちがいたので水で道を作ると、車になり切った2人が車の真横を走り出したので危険を察知して、違う場所に新たに道を作ることに!!
回るゾーンも作ったのですが、大変だったのか、回らずに線の上を走る技を取得した2人は近道をくり返し遊んでいました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です