かるがも保育園のブログ

12月1日 はな・そらぐみ

12月スタート!

今日は、はな・そらぐみで一緒に活動しました!

朝の柔軟体操から。

お当番さんの進め方がとても上手で、丁度良いテンポで進んでいった柔軟体操。

みんなの声もひとつにまとまっていました

 

その後はバランス運動をして、しっかり体をほぐして温めます。

運動遊びもしました!

はなぐみさんが昨日行なっていた、カラーテープを踏まずにリズムよくジャンプする運動遊び。

その名も「リズムジャンプ」

そらぐみさんも少しだけ一緒に挑戦してみました!

線を踏まないようにジャンプをすることにも集中力が必要ですし、リズムよくジャンプをすることにも集中力や体の動かし方を考えることが必要です。

今日は、とにかく線を踏まないようにジャンプをすることを集中ポイントにして取り組んでみました!

はなぐみさんは経験しているのでとっても上手にジャンプしていましたよ!そらぐみさんは少しグラっとしてしまう時もあったけれど、とにかく線を踏まないように集中していました!

 

リズムジャンプの後は、アニマルウォークで線の上を歩いて行きます。

次は「線の上を踏まなければいけない」ということに、子ども達の目は輝きます

お尻が高くならないように意識して頑張りました

 

運動遊びが終わった頃には汗が少し出てくるぐらい、体がポカポカしていました!!!

さぁ、園庭に行こう!

 

給食の時間まで元気に体を動かしました

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です