かるがも保育園のブログ

11月25日 そらぐみ

今日の活動は園庭遊びから

30分間でしたが、たくさん体を動かしました!

 

次は部屋にいるはなぐみさんと交代して、部屋で楽器遊びを行いました!

実は楽器遊びをするのは2回目のそらぐみさん。

子ども達は初めて見る楽器に興味津々で、楽器の名前もほとんど完璧に覚えています

いくつか新しい楽器も追加して、まずは楽器の紹介コーナーから!

その後は、前回約束していたシンバルの大きな音を聞く時間。

広い保育室に大きなシンバルの音が響きます。

「シャー―――ーン!!!」

「うわぁぁあああ!!」

そらぐみさん、素晴らしいリアクションを取ってくれました(笑)

 

楽器の紹介コーナーの後は1人1つずつ楽器を選んで、曲に合わせて演奏をしてみました!

自分で選んだ楽器!嬉しそう

人気だったのは、大太鼓、シンバルでした☆彡

曲名は秘密ですが、音を聞きながらリズムに乗っている人もいました

「またしたい!」と、子ども達も楽器を演奏することの楽しさを感じてきているようです!

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です