かるがも保育園のブログ

11月24日 ゆきぐみ

今日の空は、なんとなく薄曇り…気温も少し寒くなってきて、いよいよ冬も目の前かな?

昨日までの連休、コロナ禍でなかなか思うように外出できなかったりしたようですが、

ご家庭それぞれに工夫し、楽しいお休みが過ごせたようで嬉しく思います (#^^#)

週明けでもあるし、今日は子ども達の体調も考え、ゆっくり…と思うのは大人ばかり

子ども達はいつも通り元気いっぱいの一日です。

朝のおあつまりの後は、身体測定からスタート。

身長、体重、頭囲に胸囲と、先月と比べどのくらい大きくなっているのか測定です!

大きくなりようは様々ですが、この一か月でも成長を見せてくれる子ども達。

計測しているこちらも嬉しくなります! 結果は記載していますのでご覧ください。

計測している間、他の子ども達はゆっくりブロックで楽しんでいました。

高く積む子ども、自分なりに形を作って遊ぶ子ども、みんな違ってみんないいですね (#^^#)

遊んだ後は、片付けもしっかりしようね お手伝いいっぱいしてくれましたよ!!

その後は、少し廊下をお散歩。途中シャボン玉がフワフワ浮いてて、子ども達は目がキラキラ

  

声を上げて「シャボン玉~」って教えてくれる子もいて、とってもかわいい瞬間となりました。

だんだんと寒くなってきますが、これからも園庭や戸外にいっぱい遊びに行きたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です