かるがも保育園のブログ

11月25日 つきぐみ

今日は6名のつきぐみさん^^

 

朝のお集まりの後、久保公園までお散歩に行って来ました*^^*

 

20分後、久保公園に到着!!!

 

・・・が!!!!

なんと、先生がみんなの靴を保育園に忘れてしまい・・・!!!!!(本当にごめん!!)

みんなは、公園で水筒のお茶だけ飲んで、帰路につきました(本当にごめん!!)

 

帰ってきてから、園庭で遊びました☆

みんな大好き砂遊び☆靴を忘れた罪を引きずっている先生の目の前で、子ども達は熱心に砂遊びをして楽しそうな姿を見せてくれます;;(本当にごめん!!)

赤いちいさいスプーンをめぐって、静かな取り合いを繰り広げるふたり*^^*

赤いスプーンをゲットしたSちゃんは、Nちゃんが欲しがっていることに気づいていて、かわりに青いスコップをNちゃんに持たせたのですが、Nちゃんはそれを秒で手放し、赤いスプーンをまだ見ています^^

しばらくすると、赤いスプーンは砂の上に落ちていました。ふたりはそれぞれ、違う遊びをしていました^^

やりとりにストーリーが出来てきています*^^*

 

手洗い、上手!^^

 

今日は、今月末に退職されるO先生の、最終日☆

4月からつきぐみの補助の先生として、子ども達を見守ってきてくれました^^

O先生の口癖は、「かわいい~!」でした^^ それを聞くたびに、子ども達も私達も、嬉しい気持ちをもらっていました^^

いままで、ありがとうございました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です