かるがも保育園のブログ

11月20日 つきぐみ

 

 

朝のお集まりが終わった後はゆきぐみさんが「クリスマスツリー」の飾りつけをするのでつきぐみさんは見学を

その前にM先生が何やら準備をしています!! 何かな?とつきぐみのみんなで見ているとミニサイズの「クリスマスツリー」が登場!! クリスマスの曲を流しながらみんなの前で飾りをつけていきます!!

 見上げてみるつきぐみさん!その後ろ姿がとっても可愛かったです 「キラキラー」とNちゃん!すると「キラキラ星」の合唱が始まりました(笑) みんなクリスマスツリーに興味津々です

ゆきぐみさんのお部屋に移動し椅子に座って待っていると目の前に、、、、

さっきのよりも大きなツリーが登場!!それを見たHくんが「わー!」と感動していました!!ゆきぐみさんが飾る所をじーっと見ているつきぐみさん!

どんどんキラキラになっていくのをまだかなと見ています!!

未満児さんは口に入れても危なくないサイズで飾りつけをしました!

綺麗なクリスマスツリーに仕上がりましたよ! 終わってお部屋に戻ると、、、部屋が暗くなり、、、ミニツリーが点灯

キラキラととっても綺麗に光っています ゆきぐみのY先生が写真を撮ってくれました!!

キラキラと光るツリーと一緒にハイチーズ!Y先生ありがとうございます

その後は少し時間があったのでマットを出し運動を!!

ゴロゴロしたり、走ったり!!行進したり?(笑) といっぱい動きました!!

 

今日おたよりパックの中に「勤労感謝の日のプレゼント」を入れてます!!とっても可愛いプレゼントです

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です