かるがも保育園のブログ

11月9日 はなぐみ

週始めの月曜日、柔軟体操からスタートしました!!

はなぐみさんが頑張って取り組んでいるので、それに引っ張られて、そらぐみさんも取り組み方が変わってきています。

しっかりお手本になっています

「ちょっといたい・・・」と言う子が何人もいます。

少し痛いくらいがしっかりと体が伸びている証拠です

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の活動は芋ほり遠足の経験画です!!

前回の運動会の経験画では、絵が小さくなってしまったり、想像の物が出てきたり、スカート履いてたり・・・

ということがあったので(笑)

最初にみんなで芋ほり遠足を思い出しながら確認をしたり、大きく描いた方が色も塗りやすいよ、という話をしてから描き始めました

この声かけ1つで、劇的にみんなの絵が変化しました!!

すごく集中して描いています

マジックでなぞって、本描きをした後は、鉛筆の線を消していきました。

この消す作業に苦戦する子が多かったです

今日は時間を決めて、途中でもとりあえずお終いにしました。

それぞれペースがあるので、続きはまた後日・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

残った時間は園庭で遊びました!!

長縄、どんどん上手になっています

おにごっこも白熱していました

おひさまが出ていると、ポカポカして暖かく、戸外で遊ぶのも過ごしやすいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です