かるがも保育園のブログ

10月27日 ゆきぐみ

今日は10月生まれさんの誕生会でした。

ゆきぐみには誕生児はいなかったのですが、「つきぐみのお友だちをお祝いしようね」と話をしてから参加しましたよ

夕方などに、よく一緒に遊んでいるので、つきぐみのお友だちにとっても親しみのあるゆきぐみの子どもたち

お兄さん、お姉さんぶって(笑)よくお世話してくれるんですよ

今日はそんなつきぐみのお友だちを、『たんたんたんじょうび』の歌を歌ったり、拍手をしたりしてお祝いしました

出し物のパネルシアターにも興味津々!!

「大きくなあれ~」と一緒に魔法をかけて楽しみましたよ

 

誕生会の後はそらぐみのバルーンを見学に行きました。

そらぐみのバルーンを前回見学した時に、最後の大技が決まらず、ゆきぐみさんにかっこいいところが見せられず悔しそうでしたが、今日はばっちり決まって、誇らしそうでした

ゆきぐみの子どもたちも、何度見ても迫力のあるバルーンに目が釘付け!でした最後の技が決まると、「キャー!」と嬉しそうに叫んで一緒に成功を喜びましたよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です