かるがも保育園のブログ

10月27日 はなぐみ

今日は10月の誕生会!!

朝からすごく楽しみにしていた、はなぐみの主役の2人です

自己紹介も、大きな声で言うことが出来ました

前に出ているのが本当にうれしそうです!!

質問コーナーでも、はなぐみさん達は受け答えが上手です

今は「鬼滅ブーム」ですね・・・質問は鬼滅の刃に関することでした(笑)

みんなで歌のプレゼントをした後は、先生からのプレゼント。

嬉しそうに箱の中を覗く顔を見ると、こっちまでニコニコしてしまいます

最後は先生からの出し物、マジックショーです

バンダナが動いたり、封筒に入れた割り箸が消えたり、最後には大きなケーキが出てきました

みんなで呪文を唱えたりもしましたよ

驚きながらも、「そっちのてみせてよ!」「なかがあやしい」など疑いまくる子ども達(笑)

先生達も必死です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生会の後はリズムと組体操の練習をしました。

練習と言っても1回ずつ通すだけ。

1回1回を本番と思って取り組んでます!!

あと練習が出来る日もわずかです。

でも、子ども達の集中力は日に日に高まっています

 

 

 

 

 

 

 

 

残りの時間は園庭で遊びました!!

元気にたくさん走りまわりましたよ

 

 

 

 

・・・休憩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です