かるがも保育園のブログ

10月27日 そらぐみ

 

今日は10月生まれのお誕生日会!ということでそらぐみさんから2人、みんなにお祝いしてもらいました!

はな・そらぐみの10月生まれのメンバーは女の子だらけ

しかも名前と髪形も似ているんです!(笑)

 

質問コーナーでは、

好きな果物・好きなプリキュアを聞かれて上手に答えることができた2人でした!

ちなみにSちゃんの好きな果物は「いちご」。Hちゃんの好きなプリキュアは「キュア アンジュ」です

 

みんなからの誕生日の歌のプレゼントと、先生からのプレゼントをもらいました!

プレゼントカードの一番後ろにある手形の色は、2人とも大好きなピンク色です

 

お誕生日おめでとう!!!

 

最後にY先生からの出し物でマジックがありました!

大人や勘が鋭い人には通用しないマジックでしたが、はな・そらさんにはバッチリ通用しました!(笑)

内心、すごく緊張していたのですがなんとか成功しました(したのかな?)

子どもには見えない糸のマジックや、割り箸が消えちゃうマジック、真っ白な画用紙に誕生日ケーキが出てくるマジック。

途中、はなぐみ男の子に「見えてる!」と小声で指摘されましたが、、、。

そらぐみさんは終始、目を輝かせて見てくれていました

 

お誕生日会の後は、ゆきぐみさんがパラバルーンを見にきてくれました!お呼びしたのは2回目です。1回目の時に最後の大技が失敗してしまい、成功したところを見せたいということでお呼びすることになりました。

今日は、

 

 

どの技も完璧で、最後の大技も綺麗にきめることができました

今日のパラバルーンは100点を超えて120点!!!!!本番は200点ぐらいになっているかもしれませんね

大技の成功したところも見てもらえて、とても嬉しそうなそらぐみさんでした!

 

給食まで園庭に出て遊びました!

はなぐみさんの練習を見ているそらぐみさん

 

ごっこ遊びの役になりきって何か言っている男の子達。

この後、Y先生と目が合って恥ずかしそうにしていました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です