かるがも保育園のブログ

10月9日 ゆきぐみ

今日も雨が降りそうなお天気だったので、今日は室内でリトミック遊びを行いました

ピアノに合わせて、体を動かして遊びましたトンボになって、飛んでみたり、うさぎのようにジャンプしたり、どんぐりのように転がってみたりといろんな動作をピアノに合わせて動いてみましたよ(^^♪

久しぶりに行っても、みんなとても上手に動いているので先生たちもびっくりでした!!

ころころ転がってお友だちと横に並ぶと笑顔がこぼれて、笑いあっている姿がとてもかわいかったですよ

片足立ちでは、一生懸命に立とうとする姿も見られましたが、Sちゃんあれ(笑) 考えましたね(^◇^)お部屋の柱をもってきれいに片足立ちをしてましたよ上手

お友達とペアになってすることも、とても上手になっています

今日のお当番さんごっこ

台風の影響で、雨・風が強くなるかもしれないので、気を付けてお過ごしください<m(__)m>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です