かるがも保育園のブログ

10月9日 はなぐみ

昨日の夜は風が強かったですね

今日は公民館練習の予定でしたが、台風が接近している事もあり、安全に配慮して中止にしました。

その代わりに、今日ははなそらさんの部屋に可愛いお客さんがやって来ました

つきぐみさんです

つきぐみさんの前で組体操を披露しました!

つきぐみさんには初めて見られるので、少しフワフワした気持ちになっていた、はなぐみさん(笑)

しかし、演技はしっかり出来ました!

つきぐみのM先生は目をうるうるさせて感動してくれました

次はもっともっとかっこいいところを見せる!!と、意欲も高まりました

色んな人に見てもらう事は、子どもたちにとってもかなりの刺激になるみたいです

 

その後は運動遊びをしました。

ジグザグ走。

ここはとにかく早く!!でもコーンにぶつからないように・・・

両足跳び。

ただの両足跳びではありません。

目標は「リズムよく」です

途中、初めての事にも挑戦しました。

平均台をそのまま床に置いて渡る・・・

裏側は湾曲しているので、グラグラします。綱渡りみたいです

かなり難しいですが「やってみたい!!」の声が多かったので、まずは挑戦

先生の手を握りながら進んだり、頑なに手は持たずに自分の力で進もうと頑張ったり、様々な姿が見られました

出来ても、出来なくても、挑戦することが大切です

次の平均台は湾曲部分を渡っていきます。

これもなかなか難しいんです・・・でも慎重に、バランスをとりながら渡っていきました

最後に鉄棒をしました。

逆上がりに挑戦する子がたくさん

お友達のお手本を見ながら何度も何度も挑戦しました

「頑張ろう!やってやる!」という気持ちがステキです

 

 

 

 

 

 

 

 

来週の金曜日はいよいよ運動会リハーサルです!!

来週も練習頑張るぞ!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です