かるがも保育園のブログ

10月9日 ゆめぐみ

朝のおあつまり後!体操服のシャツをズボンに入れるのが随分上手になった、ゆめぐみさん!後ろまで入れるのはとても至難の技です。だって見えないし!手の感覚だけってスゴイことですよね。ゆめぐみさんでは、難しいお友だちもできるところまで自分で頑張って、できないところをちょっとだけ先生がお手伝いしています♪お家でも一緒にやってみてください(*^^*)

そしてこの輝かしい表情をご覧ください(笑)

今日はリズム遊びをしたあとに、新聞遊びをしました。今日は新聞を丸めてくちゃくちゃにする!ビリビリはしない!ルールのもと活動。みんなは「はーい!」と元気よく返事し、一斉に丸め始めました。大人でも結構握力を使う作業。子どもたちも力を振り絞り「うぉぉぉ」という雄叫びをあげていました(笑)

その丸めた新聞紙。実は運動会で使います。何かの中身になります。重要な役割なのです。

「できたよー♪」 カワ(・∀・)イイ!!

できたら袋に入れましょ♪

続きましては、吊り下げられた新聞を取りクシャクシャ丸め法!

いちについて・・・よーい・・・

「どん!」

キャー♡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です