かるがも保育園のブログ

10月9日 そらぐみ

 

今日は公民館練習の予定でしたが、台風接近の影響で雨はあまり強くないものの

風が強かったので中止となりました…が!!なんとつきぐみさんが

はなそらさんのバルーンと組体操を見にきてくれることに!!!

 

初めてのお客さんですこし緊張するかなあ~と思っていましたが

技をしっかりときめていたそらぐみさん!

つきぐみさんも初めてのバルーンを真剣に見てくれていて嬉しかったです

 

その後ははなぐみさんの組体操をしっかりとみてから

10月製作の続きをしました!まずは折り紙の切り絵でクモの巣を作っていきます。

みんな慎重に…慎重に… 難しそうにするお友達もいましたが

みんな上手に完成させていました(^^)

 

次はおばけが来た時に渡すお菓子を描いていきました!

個性たっぷりの美味しそうな可愛いお菓子の完成です!

 

もうすぐ完成…どんな作品が出来るかな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です