かるがも保育園のブログ

10月6日 ほしぐみ

今日は秋の自然を満喫したくて、緑地公園にお散歩に行きました!

途中で、蜜を飲んでるちょうちょを発見!

ちょうちょのお食事風景に見入っていました

さて、緑地公園に到着!

いつものお散歩と違う雰囲気に、少し興奮気味のほしぐみさんです

少し暗い遊歩道・・「エイエイオー!」と気合を入れて進みました。

Y先生が「あ!むっくりくまさん!」と言うとみんなも「あ!おおかみ!」「あ!トトロ!」と、ウキウキしながら進みます!

少し広い場所に到着し、お宝探しの自由時間

切戸公園に落ちているのとは違う形のドングリや、まだ少なかったですが松ぼっくりも発見!

 

赤や黄色の落ち葉も見つけ、帽子に付けて狐の耳にしたり・・

先生にお化け葉っぱを作ってもらったり・・( *´艸`)

こちらは宙に浮いて揺れる不思議な葉っぱに興奮!(クモの糸でぶら下がっていました)

お宝探しをする子ども達の目はそれはそれはキラキラしていて、先生も楽しくて仕方ありませんでした(笑)

その後は広場へ。

ここで音楽をかけてはなかっぱを踊りました!

お部屋で踊る時よりもみんな伸び伸びと体を動かしましたよ

そして帰る時間。

 

「先生のところに集まってー!」と言っているくせに何故か逃げ回るY先生を(笑)きゃーきゃーと追いかけて盛り上がったほしぐみさんでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です