かるがも保育園のブログ

10月5日 はなぐみ

今日は2回目の全体練習でした!

週明けの月曜日・・・集中力はどうかな~と思っていましたが、しっかりと頑張っていました

行進の歩き方は・・・もっとかっこ良くなるはず!!(笑)

はじめの言葉や選手宣誓は覚えてきていて、堂々と言うことが出来ていましたよ

準備体操も体をイキイキと体を動かしていました!

 

行進、開会式、準備体操の後はかけっこをしました!

自分達の番の前に、つき・ゆき・ゆめさんの応援

「がんばれー!!」と大きな声で応援していましたよ

 

さぁ、次ははなぐみです!

真剣に走ろうとするあまり、転んでしまう子も

それでも最後まで精いっぱい走りきる姿・・・ステキです

少しだけ遊んで保育園に帰りました

 

 

 

 

 

 

 

 

保育園ではリズムの練習を1回通して行いました。

どうやったら、かっこ良いか・・・考えながら取り組みましたよ

写真は無いですが、今日のリズムはとっても集中してかっこ良かったので・・・95点!!

喜ぶ子ども達の中で「100てんより、もっとうえをめざすよ!」という声も聞こえました

この向上心!嬉しいです

子ども達の「もっと頑張ってみよう!」という気持ちを大切にしながら残りの練習も進めていきたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です