かるがも保育園のブログ

10月5日 ほしぐみ

今日も切戸公園で運動会の全体練習を行ないました!

入場行進と筋肉体操をしたあとはかけっこ!

おっと、帽子が!体が勝手に取りに行ってしまった!!(笑)

どの子も笑顔でとっても楽しそうでしたよ

かけっこまで頑張った後は芝のところを通って帰りましょう!

・・と思ったら芝どころではない高い草がいっぱい!!

でも柔らかい草だったので、間を通って進みました!

手を繋いで駆け抜けるSくん、Sちゃん!

「葉っぱが鼻に入る~!」とJくん(笑)

ふわふわちくちくする草に、キャーキャーと盛り上がりました

園に戻ったら給食タイム。そして食べ終わった子はドングリで遊びました。

先生が筒の中を転がして見せると「どんぐり流しや!」(そうめん流しを思い出した様子

転がしたり、出てくるドングリを箱でキャッチしたり・・

新しい遊びに盛り上がりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です