かるがも保育園のブログ

10月2日 ほしぐみ

朝の遊びの時間が終わりお片付けタイム

Mくんが片付けてくれたマグフォーマーのあまりの美しさに思わず

先生も見習わなければ・・(笑)

さて、今月末の運動会にはなかっぱのダンスを披露する為、皆で頑張って練習中です!

今日はその為の小道具づくりをしました。

全貌はお見せできませんが、ちょっとだけ・・

 

 

きゃーー!もうカワイイ!!(笑)

先日自分達で色を塗ったこの帽子。このままではただのカッパですが(笑)、今日はみんなで少し加工をくわえました。

小道具が徐々に揃うにつれ、みんなの“はなかっぱモード”も高まっています

 

その後は平均台。一段高くして取り組んでみました!

進むのは上手だし、上り坂にして体験したことのある高さではありますが、最初から高いのは初挑戦。

いつもより慎重に渡って、みんな上手でしたよ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です