かるがも保育園のブログ

10月1日 そらぐみ

 

清々しい秋晴れの日!今日から10月がスタートです

 

今日は切戸公園で運動会の全体練習がありました!

切戸公園に移動中。

ロッカーの順番で2人組になって歩きました!

 

行進や開会式の練習の前の子ども達は、なんだか緊張している表情です

かるがも保育園の年中さんとして、かっこいい姿を見せたい!と頑張っていましたよ!

筋肉体操の掛け声は、いつも出している元気な声の10分の1ぐらいの声の大きさ。緊張が影響していますね、、、。

練習を重ねて、運動会本番ではかっこよく元気に体操をする姿をお見せできるといいなと思います

 

初めての全体練習で少し緊張気味の子ども達でしたが、運動会の雰囲気を感じながら練習を重ねて気持ちも高めていけるようにしたいです!!!

 

かけっこの練習も行いました

途中転んでしまっても、すぐに立ちあっがってゴールまで走りきりました☆彡

 

練習を頑張った後は、子ども達とお約束していた自由遊びの時間です

 

虫を発見!!!!

男子集合!!!

 

時間たっぷり体を動かして遊ぶことができました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です