かるがも保育園のブログ

9月30日 ほしぐみ

今日はお部屋で『運動会の練習』をしました!

・・というのも、これまでは『運動遊び』として取り組んできましたが、今日は「もうすぐ運動会があるよ。応援してくれるおうちの人達に皆が出来るようになった事、チャレンジする姿を見てもらいたいなと思ってるよ!」と話してから取り組みました!

平均台、両足跳び、長縄、エバテムI(横跳び)に挑戦です!

エバテムの横跳びは2~4段と、それぞれが出来る段数にチャレンジして

最初のお話の効果で、今日はみんなとても丁寧にチャレンジしていました。

いつもは踏んですぐにズレてしまう両足跳び用のケンステップが、今日は一度も並べなおす必要がないほど!(笑)

この後はかけっこのスタート練習もしました。

みんな段々自身のある表情になってきています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です