かるがも保育園のブログ

9月30日 はなぐみ

いよいよ9月も終わり…だんだんと秋も本格化してきて、朝晩は肌寒くなってきました。

今日は外へ出ようにも、雨が落ちてきて断念。仕方ない、今日は室内で過ごそう!!

まずははなそら合同で柔軟体操をするために、はなぐみお当番が前へ。

先週土曜日も同じお当番の組み合わせだったこともあり、デジャヴかと思いました

体の柔軟性は毎日継続して行なっていることもあり、可動域がとても広くなったような気がします。

体を動かしたら、今度は芸術の秋へレッツゴー! 昨日の続きに絵の具を塗ります。

はなぐみは準備も自分達で考えながらやっていきます。さすがはお兄ちゃんお姉ちゃん!!

昨日からアイデアいっぱいのお絵描きをしている分、その意欲もどんどん溢れてきます。

使う色も、使い方も人それぞれ、ワイワイいいながらとっても楽しそうです。

アイデア満載で、子ども達は真剣ながらも、ニコニコ笑顔で取り組んでいます。

ここで問題が発生… 絵の具が出なくなってきている…どうしよう (+_+)

仕方ない、習った方法でやってみよう! 手や机でキャップの所をトントンっと… お、出たあ (#^.^#)

こんな一コマも、生きる力になりますもんね!!

子ども達、最後まで楽しんで色を塗ってくれましたよ!! もちろん片付けだってバッチリです!!

 

その後は…ちょっと組体操の練習を… だけど、どんな事をしたのかは秘密です

今日やったことを、これからの練習や当日会場で見せて驚かせるんだそうで…

ちょっと、お楽しみに (*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です