かるがも保育園のブログ

9月30日 そらぐみ

 

9月最後の日。あいにくのお天気になりましたが、子ども達は元気に登園してくれました!

朝の柔軟体操の様子です!

えび反り、、、。先生はもうできなくなりました。体が柔らかくないと、頭まで足が届きません!子ども達は本当に身体が柔らかいです!

 

今日は製作が終わっていない人は製作の続きに取り組み、終わっている人は自分の好きな遊びをしてゆっくり過ごしました!

 

自由遊びの人たちは、お絵かきをする人が多かったです!

子ども達の会話をよーく聞いてみると、

「ママの絵、とっても可愛いね!」「上手だね!!!」と見せあいっこをして褒め合う子ども達

粘土のグループはパンを作ったり、ピザを作ったりお寿司を作ったり忙しそうでした!

2人で黙々レゴを使って飛行機を作っています。

お互いアイデアを出し合いながら立派なかっこいい飛行機を作り上げていました☆彡

 

 

製作と自由遊びの後は少しだけゲームをしました!

みんな大好き、「ジャンケン列車」です

ジャンケンを使ったゲームがとても上手になりました!ルールが分かってできるようになると楽しくなってきます

最後に一番前に待った人は、Iくん!!!前にジャンケン列車をしたときもIくんが王者になりました!

Iくん最強です

 

明日は運動会の全体練習の日で切戸公園に行きます。履き慣れている靴で登園してください!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です