かるがも保育園のブログ

9月30日 つきぐみ

今日は7名で遊びましたよ^^

お外が雨だったので、お部屋で☆踊ったり、お名前を呼ばれてお返事をしたり、走ったり*^^* 楽しそうにしていた場面もいくつも見られてとても嬉しかったです^^ (実は運動会の練習なんですけどね☆つきぐみさんは”楽しい”を感じる事の方を大事にしています)

すみっこに集合してから、入場曲「バンバンザイ」に合わせて広い方へ移動。。とっても上手!

それから、リズム曲「ピカピカブー」を踊りました! やってたりやってなかったり(笑)自由(笑)

体操服がとっても似合っているMちゃん!ちょっと涙が見えますね・・この後すぐに、ウトウト。。眠りの国にゆきました☆

これが0歳児クラスの面白さですよね*^^*全然揃っていない、そのかわりそれぞれの個性や取り組みが全面に出ているこの時間を、たっぷりと楽しみましたよ*^^*

踊りの後は退場局「ぐにゅぐにゅにょろにょろ」に合わせて、お部屋の隅っこへ移動しました^^

この移動は、なかなかみんな来ませんでした(笑)

やっと集まり、修了~!本番でも入場より退場の方が、散らばるかもしれませんね*^^*

 

その後は2名ずつ、かけっこをしましたよ!

撮影&ゴールは、M先生! Nちゃ~ん「あーい!!」

NちゃんとHくんは、ヨーイドンの合図でいちもくさんにM先生の胸めがけて駆けてきました!可愛すぎてムネキュンです♡♡♡

次にくるっと向きを変えて2回目のかけっこ。Y先生ゴールへ!よーどん! あれ、Hくんが離脱しました(笑)慌てて呼ぶY先生(笑)みんな大笑いです(笑)

2組目!よーい、どん!!

2人とも、M先生めがけてゴールできました!かわいい♡

そして方向転換して2回目よーいどん!2人とも途中で止まりました(笑)「なんで~(笑)」と和気あいあいのつきぐみさんです^^

3組目!M先生めがけてゴール!

そのあと今度はY先生めがけて・・・・がんばれ!がんばれ!

とっても可愛い時間が過ぎていきます*^^*Mちゃんも今度やろうね!

 

■■■

体操服登園のご協力、本当にありがとうございます!

10月は慣れない場所での行事が待っています。服装など、出来る所から慣れていって本番で少しでもいつもの姿を見せられたらと願っての取り組みです。10月にも体操服登園日を設けていますので、どうぞお忘れなく、着用のほどよろしくお願いいたします。

(本日配布のおたよりに記載していますが、明日10・1も体操服登園です。急ですので準備が間に合わなければ明日は私服でも構いません)

体操服をお持ちでない方は、早めに職員までお知らせください。よろしくお願いいたします。

 

Nちゃん!よく似合ってるよ*^^*Mちゃんもありがとう!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です