かるがも保育園のブログ

9月28日 ほしぐみ

秋晴れのいい天気今日は久しぶりにお散歩に行きました!

お散歩用バッグ(拾ったお宝入れ)も初おろしです!

 

葉っぱが飛び出しているチクチクゾーン(笑)

でも車道に出るわけにはいかないので先生と一緒に「いててててーー!」と盛り上がりながら駆け抜けました!

切戸公園では早速宝探しが開始!

大きなドングリが沢山見つかりました

半分ずつ色が違うドングリを発見!

捕まえたテントウムシの足がもげてるのかもげてないのか、談議中(笑)

すると隣の木でお友達が「木に穴が沢山あいちょん!」と大発見!

直ぐに2人の気持ちは穴に奪われ、テントウムシの足の件はもういいようでした(笑)

バッグを降ろしたら少し遊具で遊んで・・

その後はかけっこの練習もしました

ドングリ探しにとても盛り上がったつもりでしたが、見比べてみるとそれほどドングリ収集に興味がない子もいました

これからの活動(遊びや製作)を通して、もっと興味を深められたらいいなと思っています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です