かるがも保育園のブログ

9月28日 そらぐみ

 

今日はそらぐみさん2回目の書き方教室がありました!

みんなK先生の姿を見るととっても嬉しそうにソワソワしていました(笑)

始めの準備体操と挨拶をしっかりとして、

今日書く文字のお話が始まりました!10月1日の十五夜の満月が近いので今日書く文字を”月”にしたK先生。

昔の文字からどういう形で今の月という漢字になったのか、しっかりと話を聞くそらぐみさん。

まずは昔の”月”から書いていきます。しっかりと集中して書いていましたよ

次は、現在の漢字の”月”を書いていきます!

”難しい~”といいながらもとっても上手な月が完成していました

その後は園庭でいっぱい体を動かして遊びました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です