かるがも保育園のブログ

9月25日 ほしぐみ

今日は9月生まれのお友達のお誕生会がありました!

ほしぐみさんは1名、Yちゃんです

まずはみんなからお歌のプレゼント。その後は質問コーナー!

好きな自転車は「赤」

好きな食べ物は「ブドウと苺」

好きな色は「黒と黒」(笑)

好きなレーシングカーは「パトカー」(質問したMくん「パトカーはレーシングカーやないよ。まぁレーシングカーのパトカーもあるけどな」とフォロー 笑)

そして好きな”お父さん”は・・・「ひ〇〇〇です(お父さんのお名前 笑)」

呼び捨てではっきり答えてくれたYちゃんに思わず笑ってしまった先生たちでした( *´艸`)

先生からのプレゼントはパネルシアター。歌に合わせてぶたさんがウサギやキリンやぞうさんに変身!

みんなも歌に合わせて一緒に身振り手振り笑顔いっぱいの誕生会となりました!

その後は少しだけ製作。運動会で使う道具に色を塗りました。

今日使うのはアクリル絵の具。

水彩絵の具より落ちにくいよ~と話していたので、みんな丁寧で慎重です

隙間が出来ないように頑張って塗りましたよ!

(スモックが汚れた子は持ち帰ります。お洗濯をしてまた持ってきて下さい)

その後ははなそらさんのお部屋を借りて少しだけ運動遊びもしました!

平均台やジャンプでは余裕顔も見られるようになりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です