かるがも保育園のブログ

9月25日 はな・そらぐみ

今日はお誕生日会&公民館練習の日

 

公民館練習もあるので、朝のお片付けの時間をいつもよりも早くしてお誕生日会を行いました!

はな・そらぐみの9月生まれのお誕生日の人は4人

王冠をかぶって準備万端です!!!

自己紹介もかっこよくできました☆彡

はなぐみ2人の大きくなったら何になりたいか→「警察官!」

かっこいい!☆

 

質問タイムでは1人につき1つの質問ということで、質問をする人も一生懸命質問内容を考えていましたよ!

Rくんは大好きなお友達、Sくんを当てました

「好きな色は何ですか?」

「青です!」

 

YちゃんからMちゃんへの質問は、

「好きなプリキュアの種類は何ですか?」

「ヒーリングットです!」

 

HちゃんからKくんへの質問は、

「好きな仮面ライダーは何ですか?」

「セイバーです!」

今の仮面ライダーの事をあまり知らない先生達をおいて、子ども達はとても盛り上がっていました(笑)

 

YくんからAくんへの質問は、

「好きな仮面ライダーのベルトは何ですか?」

「ピーターファンタジスタです!」

この質問も仮面ライダーでした先生達は付いていけません(笑)

 

みんなからの誕生日ソングのプレゼントや、先生達からのプレゼントに9月生まれのお誕生日の4人はとても嬉しそう!!!

 

お誕生日おめでとう!!!

 

G先生からの出し物は、絵描き歌でした!ただ絵描き歌を披露するのではなく、Gせんせいが歌う絵描き歌に合わせて氏名された先生達が一緒に絵を描いていきます。(説明が難しいので写真をご覧ください!)

G先生の絵描き歌に合わせて給食のT先生が絵を描いていきます。

この絵描き歌が終わると、本当は「猫」が完成するのですが、、、。

答えを知らない先生達も子ども達も給食のT先生の描いた絵をヒントに答えを当てていきます。

なんと、この絵を見て答えを一発で当ててしまった強者がはなぐみさんにいたんです!(笑)

はなぐみのRくんです!!!

周りの友達に「天才!!!すご~い」とたくさん褒められていました!

他にも「きつね」や「くま」の絵描き歌があって、とても盛り上がった誕生日会になりました

アンパンマンに見えるけれど、本当の絵はくまです(笑)

 

 

 

誕生日会の後は、はな・そらさんで汐見公民館に行きました!

はなぐみさんは組体操の細かい練習や、曲に合わせた練習を最後まで行ないました!

 

そらぐみさんは、新しい技の練習は行わずに今までの動きや技をゆっくり練習してから、曲に合わせて練習を行ないました!

 

短い時間でしたが広いところでの練習を大切に、集中しながら取り組みました

最後にはなぐみさんのリズムの練習も行いました!久しぶりにリズムの練習を行ないましたがとっても上手に踊ったり、隊形移動をすることができていましたよ

 

本番まで約1ヶ月。とても楽しみです!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です