かるがも保育園のブログ

9月24日 ゆめぐみ

朝の準備が終わったMちゃんとNちゃん!

「おーはーなーしおーはーなーしーパチパチパッチパチ!」と手あそびから始まり、絵本を読んでいます♪MちゃんはNちゃんに読み聞かせてくれてるのかな?♪カワ(・∀・)イイ!!

今日はまず身体測定をしました!シール帳に書いていますのでご確認お願いします!

そのあとは、何やら先生が絵の具を持ってきて調合し始めました。何色になるかなー?「ピンク!」「黄色!」「青!」様々です(*^^*)

オレンジになった絵の具。今日はこれでハロウィンに向けて製作をしました。

手形をとって・・・何になるかはまだ秘密です(^^)/

オレンジのおててにみんな喜んで活動に参加していました(*´▽`*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です