かるがも保育園のブログ

8月31日 ゆめぐみ

今日は、最後のプールでした!!
 着替えも自分たちでするようになってくれました!!
なぜか最初に帽子をかぶる…(笑)
その後裸になり、靴下のまま過ごしたりするお友だちもいて、可愛くて笑ってしまいます★
これを見れるのも今日で終わりと思うと少し寂しい気もします
まずはみんなが大好きな水風船作り!!
ポタポタ落ちるのを待ち遠しそうに見つめる子ども達!!
落ちると、顔に水がかかりびっくりしながら逃げるお友だちもいました
 Sちゃん気づくと自分で水着の中に水風船を入れていました(*^^*)
可愛くてつい撮っちゃいました!

水風船を掴んでは投げて…探しに行ってみたり、ワニワニさんになって泳いでみたり…
最後のプールを満喫していた子どもたちでした!!
 最後にジャンプして遊んでいると、「○○もして」と子ども達が集まり、順番に飛び込んで遊びました!!
今日でプールは終わります!
プールカードはお家で保管しておいてください。

明日からはプールバックはいりませんが、タオルは園に常備しますので、使用した次の日に持って来るようにお願いします
2ヶ月間、プールカードの記入ありがとうございました(o*。_。)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です