かるがも保育園のブログ

8月31日 そらぐみ

8月最後の日!!!!いいお天気

 

今日はプール納めの日でしたが、はなぐみさんが最後のプールに入るので、その時間そらぐみさんは部屋でパラバルーンをしました!

バルーン練習の前にみんなでちょっとしたゲームをしました

「大根足抜きゲーム」です。

この遊びみなさん知っていますか?(笑)

Y先生の地元では小さい時から保育園でやっていた遊びなんです!

子ども達の足を大根に見立てて、「大根足~、大根足~、どれを食べようかな~」と歌いながら足をトントン順番にタッチしていきます。最後まで大根足が食べられずに残った人の勝ちというゲームです!!

みんなの可愛い足が集まりました

今回、最後まで残っていた大根はKくんの足でした!またみんなでやってみようね!!!

 

今日のバルーンの時の子ども達、とってもかっこ良かったんですよ☆彡(写真がありません。すみません

前回のバルーンが1番のサビに入る前まで出来上がっていたので、その続きから!

技の名前も流れもしっかり覚えていた子ども達は、新しい技の名前と動きを早く知りたくて目をキラキラさせながら、先生のお話を聞いていました!

曲に合わせて動く事も上手になってきています!みんなの大好きな「肉まん」の技も登場しました!

9月に入ると公民館練習も始まり。広い場所での練習ができるようになるので今よりもっとバルーンがかっこよく仕上がっていくことを想像すると、楽しみで仕方がありません!!!(笑)

 

 

バルーン練習の後は、少し時間があったので裸足のまま園庭に出て遊びました

 

今日の給食は、ごちそうさまの時間にはな・そら全員間に合ったんです!!!!

12時10分に、ごちそうさまの時間なのですが2分前に全員食べ終わりました!

先生達も子ども達もみんな大喜びでした

 

(本日でプール活動とどろんこ遊びはおしまいです。プールセットと泥んこ服を持ち帰りますので確認をよろしくお願いします。準備やお洗濯のご協力ありがとうございました!)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です