かるがも保育園のブログ

8月3日 ほしぐみ

今日ははなぐみさんと一緒に切戸公園にお散歩に行きました!

はなぐみさんに手を繋いでもらってウキウキのほしぐみさんです( *´艸`)

公園ではすべり台や鉄棒などの遊具で遊びました。

ブランコはまだ使っていないほしぐみさん。

まだ足がつかなかったり、“順番”や“近くに行かない”などのお約束も十分伝えられていないので

自分達でさらっと遊びだすはなぐみさんを羨望の眼差しで見ていました・・

ほしぐみさんもいつかきっと!!

 

G先生がセミを捕まえてくれました!

クマゼミは大きくて羽が透明。アブラゼミはひと回り小さく羽が茶色なんだとか。

違いの分からないY先生。とても勉強になりました

こちらでは「きゃー!!カメムシーー!でっかいカメムシーーーっ

本当にカメムシなのか分かりませんが、確かにあまり魅力を感じる虫ではなかったです(笑)

 

セミを捕まえたり低空飛行をする小さなトンボのような虫を観察したり・・。

はなぐみさんと一緒のお散歩は沢山の発見や新しい体験が沢山で、興奮気味のほしぐみさんでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です