かるがも保育園のブログ

8月3日 ゆめぐみ

今日は、プール遊びをしました(*^-^*)
準備をしていると…帽子を深く被ったRくん!!!
横で着替えていたお友だちに「ばあ~!!」とびっくりさせようとしていましたが、お友だちは着替えるのに一生懸命で反応がありませんでした
なので2回目も「ばあ~」と言っていましたが、やっぱり反応なし(^_^;)
なので、諦めて着替えだしていました(笑)
 この後、自分で帽子を上げて見やすくしていました☆
 プールの前は準備体操!!
 そして、前回大好評だった水風船を今日も出しました(*^^*)
どんどん大きくなる水風船に大興奮の子ども達!!

水ふうせんを持っては水の中にぽんっと投げて遊んでいました(*^^*)

みんな座って遊んでいたので、お風呂の様になっていました(*^^*)   お顔をつけれるようになったNちゃん!
何回も付けていました!!
風船が徐々に小さくなり面白い形になると子どもたちは「見てみて」と握って形を変え乍ら見せてくれていました(*^^*)
 今日見学だったお友だちは、お砂で遊びました(*^^*)
バケツに入れたりアイスの肩に入れたりして遊んでいました(*´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です