かるがも保育園のブログ

8月3日 はなぐみ

今日は曇り空。

前回のセミ捕りのリベンジを込めて、ほしぐみさんと切戸公園にお散歩に行きました!!

「しっかりとほしぐみさんを連れて行ってあげてね!」の声にやる気がみなぎるはなぐみさん

道路側に移動しながら、ほしぐみさんを守ってあげていましたよ

頼もしい・・・

公園では、すぐにセミ探しが開始されました

「ほら!あそこあそこ!!」

子ども達は見つけるのが上手で、早いです!

 

 

そして、リベンジ成功!!

クマゼミとアブラゼミを捕まえました!!

はなぐみさんもほしぐみさんも興味津々です

抜け殻も見つけたよ!!

 

 

曇りとはいえ、暑いのは暑いです

水分補給もこまめに行いました

セミをゲットしてルンルンで帰路につきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育園に戻ってからは、せっかくの本物のセミを捕まえたので、本物のセミを見ながら絵を描きました。

よーく見て、、、

よーく見て、、、

 

時間をかけて描いていましたよ

周りの風景まで描いていました

すごくリアルに描けていてビックリしました

想像を膨らませる事も大切だと思いますが、リアルを追及することも大切なことだと思います。

よく見て模写が出来ていました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です