かるがも保育園のブログ

7月30日 はなそらぐみ

 

今日もまずは朝の運動から。

筋肉体操でみんないい感じにからだがほぐれました(^^)

その後は7月生まれのお友だちの誕生日会がありました!

はなぐみからはSくん、そらぐみからはHちゃんの2人をみんなでお祝いしましたよ

まず自己紹介から。

Sくんはおおきくなったら警察官になりたいそうです

Hちゃんはブドウ味のガムが好きだとおしえてくれました

その後はお友達からの質問コーナーです。

すきなアイスやゼロワン、プリキュア等 質問にもしっかりと答えられていました

みんなから歌のプレゼントをもらった後は先生達からのプレゼントです

ふたりとも喜んでくれていました(^^)

 

その後は先生からの出し物で、S先生がパネルシアターをしてくれましたよ!

みんなが朝の歌で歌ってる”とんでったバナナ”とシャボン玉のパネルシアターです。

子ども達もとっても喜んでいました!

その後は短い時間ではあったものの、水着に着替えて水遊びを楽しんだはなそらさんでした

 

はなぐみは明日プールをする予定なので、プール道具の準備とプールカードの記入を忘れずによろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です