かるがも保育園のブログ

7月30日 ゆめぐみ

今日は、園庭で水遊びをしました(*^-^*)
水着に着替えて…準備万端
ぞうさんシャワーを出して、ホースシャワーも出して遊びました(*^^*)
子どもたちは、大喜びで園庭を走っていました(*^^*)
途中、傘を出して遊ぶ事に…シャワーが傘に当たり大きな音が鳴り響きましたが、子どもたちは大興奮!!
どんなに水の力が強くても、傘のおかげで全く濡れませんでした!!
 気づくと傘の中には沢山のお友だちが集まってきていました(*^^*)
バシャバシャ!となる音が激しくなればなるほど子どもたちは大喜びでした(*^-^*)
ぞうさんシャワーも人気で、ゆきぐみさんもゆめぐみさんに交じって遊んでいました(*^^*)
 バケツに水を入れようと挑戦するお友だちが何人もいました!!
 目を細めながらバケツの位置を変え水が入るようにしていて…その表情がまたかわいかったです(^◇^)
  7月最初に比べると水にもだいぶ強くなり、顔にかかってもへっちゃら★なお友だちがたくさんいました!
今日は、時間いっぱいお水あそびが出来たので、お昼寝はいつもより早く眠ってしまいました;つД`)

明日は、プールの予定です!
水着を忘れずに持って来て下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です